まーぼ、ブログ始めたってよ。

自分の趣味や旅先の記録などを日記帳形式で紹介していきます。拙い文章で誤字、脱字など見苦しいかも知れませんが気軽に覗いて下さいね。ブログ開設したての初心者なのでのんびりマイペースに更新出来ればと思っています。

壱岐島ちゃり旅 ( 後編 )

「ピーーー!」( -_・)…ん、、?「ホコリを確認しました。空気をキレイにしますね。」(*´σー`)…ふふふ、、、。どうやら『ゲストハウスLAMP壱岐』さんの朝は空気清浄機が部屋の空気をキレイにすることで1日がスタートするみたいです。 コロナ時代の必需品で…

壱岐島ちゃり旅 ( 前編 )

お久しぶりです、まーぼです(^^)長いことご無沙汰でしたがブログを更新していこうと思うので読んで頂けると嬉しいです。さて、今回は先日『壱岐対馬』の壱岐島へ旅行に行った記事を書いていきます。記事を書く前に壱岐島についてどういった島なのかざっくり…

母の日

どーも、お久しぶりです。 まーぼですm(__)m今日は母の日ということで記事を更新しようと思います。…完全に思いつきです(笑)ラジオやTwitterを見聞きしてると、新型コロナウイルスの影響で帰省出来ない人達がいる中、ならば手紙で日頃の感謝を伝えよう!とい…

Salyu-LIVE in the DARK-

さて、今回は自分の趣味の一つでもある音楽の記事をブログにまとめていこうと思います!先日、福岡市科学館のドームシアターで行われたSalyu(サリュ)の『LIVE in the DARK』という公演を鑑賞してきました。ドームシアターで行われるLIVEとあって一般的な公演…

屋久島のんびり癒し旅(其の伍)

…モグモグ…モグモグ( ´~`) あ、、失礼しました 今日は最終日ということで、宿の前にある『cafe & bar gecko』さんで朝食を頂いてました。 店内には落ち着いた装飾と心なごむBGMが流れています♪ 普段は朝食とらないタイプですが、旅先くらいは食べたくなり…

屋久島のんびり癒し旅(其の肆)

ドライカレー旨かったな~……(´ρ`) 五穀米ってカレーとの相性いいんだね。はい。という訳でブログをどんどん更新していきましょう! 昼食を済ませて時刻は14時前『西部林道』を目指して車を転がして行きます。 途中、『永田いなか浜』というアカウミガメの貴…

屋久島のんびり癒し旅(其の参)

前回『苔むす森』の入り口で終わっていたので、その続きから書いていこうと思います。現在の時刻は9時20分、ゆっくり景観を楽しみながらもいいペースできています。天候も小雨がパラパラ降ってきてはいるものの、森が屋根の代わりになってほとんど気にならな…

屋久島のんびり癒し旅(其の弐)

チュンチュン…( -_・)?ん、、。チュンチュン…チュンチュン…(*´σー`)ふふふ、、。どうやら小鳥たちが島の朝を報せてる様ですな…時刻は7時、宮之浦の朝はスピーカーで『エーデル ワイス』を流して1日がスタートするようです⛅ 平和島ですかココは…(笑) さて、屋久島の2日目スタ…

屋久島のんびり癒し旅(其の壱)

さて、今回は屋久島に一人旅してきた記事を書いていこうと思います。遠方への一人旅は随分久しぶりで、計画を立てている段階からワクワクしていました! と・いうのも社会人になってから時間を作って旅行をするの事がほとんどありませんでした。 (…ほんとは…